
not for the life of me

ビールが好きです。でもウイスキーのほうがもっと好きです。

東京に戻ってきたら

 

 

全身の倦怠感、関節の痛み、喉の痛み、高熱、寒気

 

 

今年も良い年にはならなさそうな気がする……!

お題

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

ブログ名は、公開の方が「not for the life of me」、非公開のほうが「next to normal」。

どちらもブロードウェイミュージカルに関連している。

前者は、Thoroughly Modern Millieというミュージカルで歌われる曲のタイトル。後者は、こういう名前のミュージカルのタイトル。

 

ハンドル名の由来は書かない。

今日

今日はわりと穏やかに過ごせたように思う。

しかし、ちょっとご飯を食べると歩くのが苦痛になるくらいに疲れてしまったので予定を変更した。

 

ローグ・ワンを観るつもりだったんだが……。

 

最近、体重が減っていき、特に腕が細くなっていっているのがわかるのだけれども、脚はまったく細くならない。また食べられるようになったとき、腕から太くなるのか、脚から太くなるのか、できれば腕から太くなってほしい。

 

最近の悩みは、夜中何度も目が覚めてしまうことと、食べるものを選ぶのに時間がかかることと、体温が低いこと。

目が覚めてしまうのは、ほんのすこしの時間で、すぐに入眠できるから良いのだけれど、とにかく疲れが取れない。

体温については、35.5度を下回ってしまうことが増えたので、どうにかしたい。しかし、体温が低いと体に良くない、というのはどういう医学的・生理学的な根拠があるのだろうか?  

クロちゃん

 

先月、事情あって実家にしばらく帰っていた。

帰って2日目に、猫のクロちゃんが亡くなった。

 

震災の翌年、実家近くのグラウンドに建てられた仮設住宅街から、雨に濡れてとぼとぼ歩いてきたところを、7歳くらいだった私がつかまえて家に連れて帰った。

それから、20年、途中でヘルニアになったりしたけど、ずっとかわいいまま、おばあちゃんになってもかわいいまま、病気になることもなく元気でいてくれた。

カリカリをよく食べる子だったので、歯もとてもキレイで、ちゃんと残っていた。

亡くなる直前は、ふだんはイタズラばっかりする猫・アグちゃんが、クロちゃんの身体をしきりになめて毛づくろいしてた。

 

かわいいかわいいクロちゃん。

また膝の上に乗ってきてくれないかなー。

 

f:id:kinukawasan:20161220230329j:imagef:id:kinukawasan:20161220230359j:imagef:id:kinukawasan:20161220230403j:imagef:id:kinukawasan:20161220230421j:image

日記開始

小学生のころ、友だちと交換日記をしてもしばしば私が止めてしまう。誰かと一緒でも続かないんだから一人で書いたら余計に続く見込みはないとわかりつつ、日記開始。

 

何を書けばいいのかわからないけれども、公開版では公開してもいいことを、非公開版では絶対に公開できないことを書く、くらいのことを決めておく。