
not for the life of me

ビールが好きです。でもウイスキーのほうがもっと好きです。

気づき

 

3ヶ月ほど研究会をお休みしており、MLも一切見てない状況なんだけれども、

気がつけば非常に戻りにくくなっていた。

研究会メンバーに何か問題があるわけではなく、完全に、私の精神的な問題で。

 

「私がいないほうがうまく回る」

「私が行くと良くないことになる」

「MLを見るだけで落ち込みそうだから怖くて見れない」

 

ほとんどこんな感じ。

研究会の皆さんはそんな風に思ってない、むしろ温かく迎えてくれるだろうということは頭ではわかっていても、上のような思考からなかなか抜け出せない。

 

困ったものだ。

これでは研究が難しくなる。