
not for the life of me

ビールが好きです。でもウイスキーのほうがもっと好きです。

調子

 

ここ最近の調子があまり良くない。

とにかく、ひどく不安になる。

どうやって毎日やり過ごすか、特にひどい気分のときにどうやって切り抜けるか、それしか考えてない。

ひどい気分のときは、早く終われと念じている。

 

卑屈になったり、思い出してつらくなったり、悲しくなったり、しんどくなったり、湧き上がってくるそういう暗い気分をうまくかわしながら論文を読んだり研究計画を立てたりしている。

でも、繰り返し、言われたことが、その人の声で再生されるのは、やはりちょっとつらいものがある。