not for the life of me

ビールが好きです。でもウイスキーのほうがもっと好きです。

Happy Tony Day!

www.tonyawards.com

いよいよトニー賞授賞式の日が。

しかし、WOWOWで生中継を観ることはできない(今住んでる部屋にテレビない)ので、おとなしく結果速報を待つことにします。

 

ミュージカル作品賞、ノミネーションの多さと前評判から察するにDear Evan Hansenか、Great Cometではないかという気がしますが、NYTの記事を読むとCome From AwayがDear Evan Hansenとともに有力視されていて、Hamilton一色だった去年とは異なりはっきりとした予測ができません。(どれも観てないし、あらすじと一部の曲しかしらないんだけど……この点、劇場公開が遅れても観ることはできる映画との違いがつらい……)

 

ミュージカルリバイバル作品賞は、こちらもノミネーションの多さから察するにHello, Dolly! なのではないかと思いますが、個人的にはFalsettosが受賞してほしいところ。

Falsettosだけは上演前からチェックしていた作品で、何としてでも観に行きたいと思っていたにもかかわらず、公演期間の短さと財力のなさにより観に行けずじまいになってしまいました。あー。

 

DVDとか発売されないものかなー泣